Crowdfunding,Squash,economy,history,politics

現役大学生のへんぴな日常

スカッシュを中心に私の日常を発信しています❗️プチお得情報なども発信していけたらと思っています😆😆

スカッシュ初心者による初心者のための初心者講座。その1〜ラケットとボール〜

こんばんは!

何書こうかなと悩んでいましたが、決めました!

 

 

皆さん、「私がスカッシュ初心者に真っ先に教えること」ってなんだと思いますか?

 

 

....そう!  ラケットとボールです!

 

 

スカッシュのラケットって特殊な形状

ボールはゴム製なのでぷにぷにしてるんですよね〜

 

 

 

〜ラケット〜

・フレームは縦長

・グリップはテニスラケットよりも細く、片手で扱うにはちょうど良い

 

下記の写真はprinceのPRO HARRIER

スリムでかっこいい。ニューモデルの緑のやつもかっこいい。。。

f:id:Squash_time:20181229174915j:image

 

 


こちらはグリップから先のフレームが二手に分かれていますよね?

これを2本シャフトと呼び、1本シャフトよりも硬いです。

そのため弾くようなショット、つまり力強く早いショットを打ちやすい!

 

1本シャフトの画像も載せておきます。

こちらはKARAKALのCRYSTAL125

f:id:Squash_time:20181229181741j:image

 

 

 

 

軽くて飛ぶ、理想のラケット。

1本シャフトは2本シャフトより"しなり"があり、ラケットでボールをキャッチします。

その反動でボールが飛ぶため、初心者から上級者まで愛される。

 

 

 

ちなみに上記2つのラケットは超人気商品

ぜひ一度ご覧になってはいかがでしょうか!

 

 

他にもオススメしたいラケットもありますが、

ラケットの比較などは追々やっていきますので、今回はさわりだけ。

 

 

また、長くなってしまったため、

ボールの紹介はまた今度!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

クラウドファンディングpolcaで皆さんのご協力をお願いしています!

スカッシュを全力で続けるため、遠征費の支援を最終目標に、今はラケットやシューズなどの小物を買う資金を援助していただいています、

詳しくは下記URLまたはQRコードから!

↓↓↓↓↓↓↓

https://polca.jp/projects/mlbYBjJfZ3b

f:id:Squash_time:20181229190357j:image