Crowdfunding,Squash,economy,history,politics

現役大学生のへんぴな日常

スカッシュを中心に私の日常を発信しています❗️プチお得情報なども発信していけたらと思っています😆😆

スカッシュ初心者による、初心者のための初心者講座。part2 ボールって?

f:id:Squash_time:20181230220009j:image

こちら!公式球です。

DanlopのPRO XX

ツードット。

 

 

公式の大会でも使われるこちらのボールですが、実は初心者には使いづらいんです。

 

というのもゴムでできていますので、冷えた状態では弾性力が弱く、弾みにくい。

 

ある程度ラリーが続けられるようになればボールがあたたまり、

スカッシュを行うのに適するボールに"なる"というわけです。

 

 

 

次のボールはこちら!

f:id:Squash_time:20181230221403j:image

DANLOPのINTRO

ワンドットです

ツードットよりも一回り大きく、

冷えた状態でも弾みやすくなっております。

 

ドットなしのボールもあり、

大きさ、重さ、どちらも中間のこちらを買うことは

 

実はほとんどありません。

 

 

 

 

なので

初心者用に購入されるのであればこちら!

f:id:Squash_time:20181230221903j:image

同じくDANLOPのProgress

ドットなしです。

言うまでもなく初心者用。

PRO XXよりもかなり大きいです。

 

冬にエアコンがつかないコートでは

時折使用します。

 

PRO XXと比べると重みがあるので、

最初は戸惑うかもしれませんが、

初心者の方に指導する際は便利です。

 

 

 

 

結論

 

以上3種類のボールを紹介しました。

 

いくつかのメーカーから発売されていますが、公式球であるDanlopのツードットを買われるのが1番良いかと思います。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ただ今スカッシュボール配布キャンペーン実施中です!

クラウドファンディングpolcaにおいて、支援していただけますとより多くの方にボールを届けることができます。

下記URLより寄付をお願いします!

一緒にスカッシュ界を盛り上げましょう!!

 

https://polca.jp/projects/a0gpIhlsdkZ

f:id:Squash_time:20181230223310j:image