Crowdfunding,Squash,economy,history,politics

現役大学生のへんぴな日常

スカッシュを中心に私の日常を発信しています❗️プチお得情報なども発信していけたらと思っています😆😆

スカッシュ初心者講座#3 おすすめアイガード

みなさんはスカッシュについて

  1. 始めよう
  2. 始めたいな〜
  3. どんな競技なんだろう〜
  4. なにそれ〜

 

どれに当てはまりますか??

 

今回は1〜4全ての方に当てはまるお話です❗️

 

それはスカッシュをする際に必ず付けるアイガード!!!

アイガードとはメガネのような形をしていて、ボールやラケットが目に当たることをふせぐ

スカッシュはテニスや卓球とは異なり、

1つのコートに2人入るためラケットが衝突する可能性が…

 

また、壁に向かってボールを打ち合うためイレギュラーバウンドがおきることも。

 

そういった危険があっても、目を保護するためにつけるのがアイガード

 

 

 

学生選手権だと、

「未成年は必須着用」又は「一回生は必須着用」

と言われることがよくあります。

とはいえ成人された方であっても保護のために必ず着用しておきたいところです。

 

 

さて!これから各メーカーの紹介をしていきます!

 

 

1.最もおススメprinceアイガード

男女共用only

 

http://www.amazon.co.jp/

 

princeはメンズレディースの差がなく、どなたでもお使いいただけます。

 

そしてこのレッドのカラーリング

 

激しい動きの中でキラリとカッコよく光るアイガードは、継続して着用するためのモチベーションに繋がるでしょう

 

 

2. black knight のアイガード

3種類のカラーリングとsmallサイズ

 

 

http://www.amazon.co.jp/

 

いくつかのカラーリングがあるのでどれを選ぼうか、ワクワクしますね✨

 

ブラックナイトターボEyeguard Smallブラック

ブラックナイトターボEyeguard Smallブラック

 

http://www.amazon.co.jp/

 

smallはレディース兼キッズ用です

カラーリングが黒しかないので残念ですが、それでも小顔の方や小さなお子様まで対応してくれているのはありがたい!

 

 

3.カラカルのアイガード

 

 

http://www.amazon.co.jp/

 

カラーリングはイエローとブラック

(他にもカラーあったはずなんですが…あれ?)

 

こちらは私の周りではあまり使われている方は多くありませんね

とはいえ選択肢の1つとしてはアリかと!

 

 

 

以上3つの商品を紹介致しました!!

気にいるものはございましたでしょうか??

 

Amazonのリンクは貼っても私にアフィリエイトはまだ入らない…😭

 

でもみなさんのスカッシュライフが楽しくなればそれでOKです🙆‍♂️

 

+α メガネは?

メガネ着用の皆さん!朗報です。

私もメガネユーザーですが、メガネをつけていればアイガードの着用は必要ありません!

 

まぁメガネは高価ですし、当たったりして壊れたら悲しいから

コンタクト+アイガードに変えるのも1つの手かなとは思います😆

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます!